自分好みのヘッドフォンを見つけました

私は音楽鑑賞が趣味で、CDやYouTubeの他、iTunesの音楽配信サービスとインターネットラジオを利用して音楽を楽しんでいます。ただ音楽は種類によって人の好みが違うし、人によっては私の好きな音楽でも騒音に感じることがあります。そのため私はヘッドフォンを愛用しています。これまではオーバーイヤー型のヘッドフォンを使用していました。
このモデルは、購入する前に店頭で試聴した際には音質が良く感じたのですが、購入して長期間使用していると少々私の好む音とは違うことに気付きました。そこで、インターネットで様々なタイプのヘッドフォンの情報を調べ、レビューサイトなどの情報を参考に、C5 Series2というインナーイヤー型のヘッドフォンを家電量販店で購入しました。このヘッドフォンは耳に装着する際に耳の中央の窪みにワイヤーを引っ掻ける特殊なタイプのモデルで、うまく装着出来るようになるまで1週間以上かかってしまいました。しかし、音質に関しては、事前に試聴する機会が得られなかったものの、ユーザーレビューの通り、装着した際の感覚が自然で心地よく、私の好みにも近いと感じました。また、このモデルを購入した後に同じインナーイヤー型で値段が4万円という高額なモデルも試聴したのですが、安いC5 Series2の方が圧倒的に音質が良いという印象を受けました。このため、ヘッドフォンは単純に価格のみで選ぶのではなく、自分の主観やレビューサイト等の情報を基準にしてチョイスする必要があると思いました。これからもこのヘッドフォンを永く大事に使用して行きたいと考えています。
http://xn--u9j9eg2cyb9krd4a4k4841dreye.jp/